ブログ

【キッズⅠ】保護者交流会

 

 

こんにちは!お盆が明けましたがまだまだ暑いですね☀

みなさま体調など崩していませんか?

水分補給、塩分補給などしっかり行っていきましょう!

 

 

 

 

 

さて、今回は6月29日に内部で行った保護者交流会の

アンケート集計結果です

諸事情により大変遅くなり申し訳ございません。

 

この保護者交流会は、現在ミライてらすキッズ1をご利用いただいている

年長さんの保護者の方々(希望者)に向けて、就学についての情報交換や

系列の放課後等デイサービス ハッピーテラス町田駅前教室のご案内をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○この口座に来ようと思った理由はなんですか?(複数回答可)

 興味があったから            …4

 就学に悩んでいるから          …2

 放課後等デイサービスについて知りたいから…3

 ハッピーテラス町田駅前教室に通いたいから…1

 他の保護者と話してみたかったから    …2

 その他                 …0

 

○就学についてや放課後等デイサービスについて、理解や気持ちに変化はありましたか?

 ・ちょっとのんびりしてしまっていたのですが、なるべく早く探し出そうと思いました

 ・見学を1つ受けていますがもう少し積極的に進めていこうと思いました

 

○他の保護者の方と交流して、いかがでしたか?

 ・短い時間でしたが同じような環境の方とお話できて良かったです(あんしんしました)

  参考になるお話も聞けて勉強になりました。

 ・もう少し話がしたかったです

 ・話が通じる部分が多く、とてもホッとした気持ちで話せました。

  もっと長く話したかったくらい、嬉しい時間でした。

 ・色んな意見や情報を得られてよかった。

 

○感想を自由にお書きください

 ・このような機会がもう少し多いと良いと思う。

 ・町田駅だと自宅から少し離れるのでどうかなとおもっていましたが駅の送迎を

  使用したりすれば候補にはなるのかなと思いました。(将来的に)

  色々な施設に見学に行って早めに決めていこうと思います。ありがとうございました。

 ・放課後等デイサービス、今から動かないといけないという事がわかってよかったです。

 

※参加人数…4名

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この度は交流会の参加、アンケートのご協力ありがとうございました!

結果のお知らせが遅くなってしまい大変申し訳ございません。

 

また機会がありましたらぜひよろしくお願いいたします。

1 / 11
pagetop