ブログ

子育て支援講座を開催しました!

すっかり秋めいてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ミライてらすキッズでは、10月2日に子育て支援講座「イライラしないトイレトレーニング」を開催しました。参加してくださった皆様、ありがとうございました!

 

 

今回はその講座のアンケートの集計結果を発表いたします。

 

1 今日の講座は何で知りましたか?

 

療育センター   1名

幼稚園      0名

保育園      0名

友達に聞いて   0名

インターネット  0名 

ポスター・チラシ 2名(場所 ミライてらすキッズ)

その他      0名 

 

2 この講座に来ようと思った理由は何ですか?

 

興味があったから    3名

子育てに悩んでいるから 0名

友達に誘われたから   0名

その他         0名   

未記入         0名

 

3 講座を聞いてみてどうでしたか?

 

ためになった        3名

真似してみようとおもった  0名

ためにならなかった     0名

家でためしてることだった  0名

その他           0名

 

4 子育てについて、どのような講座を聞いてみたいですか?

 

・療育を受けている子どもの子育てについて

・食事

・TV以外の家で過ごすときのポイント 遊びなど

 

5 ご感想を自由にお書きください

 

・ためした事がないない方法とかが聞けたので家でもやってみたいと思いました。
・初めての子供で全てがわからないことだらけだったので参考になりました。
 まずはおまるを買うことからはじめたいと思います。ありがとうございました。

 

 

************************************

「こころ」と「ことば」のチカラを育む

 『児童発達支援教室 ミライてらすキッズ』

【住所】神奈川県相模原市南区相模大野8-6-6 ミカドビル2F
【TEL】042-711-6126 【FAX】042-711-6127
【MAIL】info@terrace-care.jp
【HP】http://terrace-kids.com/
************************************

-----------------------------------------

・「ミライてらすキッズ」は、1歳半~小学生入学前の幼児を対象にした市指定の児童発達支援教室(療育施設)です。
・オーダーメイドの「個別療育」は「ミライてらすキッズ」の特徴の一つです。
・一人ひとりの発達や興味に合わせた課題学習を行い、ことば/認知/コミュニケーションの力を身に付けます。
・友達との遊びやゲームを通して、適切な関わりや集団生活のルールを学ぶ「グループ療育」。
・表現する楽しさや自信を育むなどのグループ療育プログラムも行っています。
・子どもたちが遊具で自由に遊べる「こどものひろば」( 無料・予約不要・出入り自由)も定期的に開催しています。
・こだわり、多動、注意散漫、音に敏感など、お子さまの発達・成長で不安なことがありましたら、まずはご相談ください。
-----------------------------------------

 

1 / 11
pagetop