ブログ

【淵野辺】おはなグループ 七夕工作

こんにちは!

R6年度おはなグループの作品紹介です🌷

 

 

現在、おはなグループは年中児さん3名で

・集団のなかで柔軟に取り組む経験を積む

・言葉でやりとりする をねらいとして活動しています。

 

うまく描けないからお絵描きが苦手…な子もいますが、

お友達の姿を見て「自分も頑張ってみよう!」

先生とのやりとりを通して「少し曲がっているけどまあいっか!」と

気持ちを切り替えながら工作に取り組んでいます☺

 

 

今回は、「おおきくなったらなりたいもの」を

短冊に一生懸命描きました!

 

描いた後はみんなの前で発表です✋

 

ドキドキしながらも頑張ったところなど、上手にお話できました。

 

 

そして、実は…この七夕工作は

同じ年中児グループのふうせんグループさんとのコラボ作品✨🎈

 

綺麗に飾ってある七夕飾りにうっとりしながら

短冊を貼り付けました(^^)

 

みんなの素敵な夢が叶いますように…💛💛

pagetop