ブログ

【相模大野】にんじゃグループ壁面(4月)🌸

 

 

こんにちは☀

 

 

年長児グループ「にんじゃグループ」では

月毎のテーマに沿った壁面の製作を計画しています!

 

 

 

先生が「これをつくろう」と提案したものではなく、

子ども達同士で意見を出し合いながら一つの作品をつくっていきます

 

 

 

4月の壁面は

お花見をしている絵本のページからつくりたいものを話し合いました

「ポテトチップス」「お団子」「缶」!!

子どもたちから出た意見は花より…食べ物が多いですね( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○月ってどんな月かな?○月は何をつくろうか?

…考えながら季節の移り行きを感じられるようになると良いですね~♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・「ミライてらすキッズ」は、1歳半~小学校入学前の幼児を対象にした市指定の児童発達支援教室(療育施設)です。

 

・オーダーメイドのプログラム編成は「ミライてらすキッズ」の特徴の一つです。

 

・一人ひとりの発達や興味に合わせた課題学習を行い、ことば/認知/コミュニケーションの力を身に付けます。

 

・一対一の「個別療育」と、友だちとの遊びやゲームを通して、適切な関わりや集団生活のルールを学ぶ「グループ療育」があります。

 

・こだわり、多動、注意散漫、音に敏感など、お子様の発達・成長で不安なことがありましたら、まずはご相談ください。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

pagetop