ブログ

【淵野辺】来年度に向けて☆彡

 

こんにちは!ここ数日は先週までより少し暖かいですね!

インフルエンザも大流行しているようですが、皆さま体調いかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミライてらすキッズ淵野辺では太田ステージ評価というものを元に

お子さまの発達の様子を確認し、それぞれのお子さまに合わせたプログラムを

オーダーメイドで作成しています。

成長スピードや、できるようになることひとつひとつの順番にもそれぞれ違いがあります。

大切なのは本人やご家族が穏やかな日常を送れることであると私たちは考えています😊

 

 

そこで、新しい取り組みとしまして

 

①幼稚園・保育園等へ郵送にてお子さまの様子の報告(半年に1回)

②必要に応じて幼稚園・保育園等の見学、療育の見学、電話連絡

③必要に応じて幼稚園・保育園の先生との面談

(②、③に関しては保護者の皆さまや園と相談しながらの取り組みとなります。)

 

以上3点を来年度より行っていく予定となっております!

 

私たちがお子さまに関わることのできる時間は限られています。

本人やご家族が、穏やかな日常を送れるように。

また、発達のきっかけづくりができるように。

ぜひお力添えをさせて頂けるよう

療育中の様子や支援目標などを情報として提供させていただきます。

 

療育内容の充実も含め、より一層精進してまいります!

 

 

 

 

 

 

 

 

来年度、個別・グループ共に空きがございます⏲

ご興味のある方はぜひお気軽にご相談ください!

お待ちしております♪

pagetop