ブログ

【キッズⅠ】2021年度 よく頑張りました!

 

 

こんにちは!今日から4月ですね🌸

 

保育園のお友達は今日から新しいクラスでしょうか?

幼稚園のお友達はまだ春休み中ですかね?

 

 

ミライてらすキッズでは、昨日年長さんができることをたくさん増やして

元気よく卒業していきました。

どんな1年生になるのか先生たちは楽しみにしています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、2021年度の最後に年長さんではないのですが

いくつかのグループで合作した壁面工作を紹介しようと思います!

 

 

ふうせんグループさん🎈

膨らませた風船に絵の具をつけてスタンプをおして風船を作りました!

さくらのお花には絵の具をつけたビー玉を転がして模様を付けました!

 

色んな絵の具の使い方や、転がす・押すなど色んな手の動かし方も知ることができました。

 

 

 

ぺんぎんグループさん🐧

さくらのお花にシールを貼ったり、クレヨンで色を付けたり好きな模様をつけました!

自分たちのぺんぎんもパーツをつけて作りました!

 

小さいサイズのシールやのり、クレヨンなど色んな道具を使うことができました。

 

 

 

ろけっとグループさん🚀

切れ込みのはいった画用紙を折り起こし、くきと葉っぱをつけてたんぽぽを作りました!

 

指先を使っての折り方や、のりの塗る位置の理解を深めることができました。

 

 

 

 

 

どのグループも色んな体験をしながらかわいい作品をつくることができました♪

今日から新年度になりましたが、今年のグループではどんな作品ができるのか楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度、まだ空きがあります!曜日・時間帯は要相談となります。

年少さん・未就園児さん大歓迎!

お子さまの様子によって、グループのご案内も可能です!

ご興味のある方はお気軽に

042-711-6126までご連絡ください♪

 

-----------------------------------------

・「ミライてらすキッズ」は、1歳半~小学校入学前の幼児を対象にした市指定の児童発達支援教室(療育施設)です。
・オーダーメイドの「個別療育」は「ミライてらすキッズ」の特徴の一つです。
・一人ひとりの発達や興味に合わせた課題学習を行い、ことば/認知/コミュニケーションの力を身に付けます。
・友達との遊びやゲームを通して、適切な関わりや集団生活のルールを学ぶ「グループ療育」
・こだわり、多動、注意散漫、音に敏感など、お子さまの発達・成長で不安なことがありましたら、まずはご相談ください。
-----------------------------------------

pagetop