ブログ

【キッズⅠ】防災ウィーク🏠

肌に触れる風もだんだんと冷たくなってきましたね🍂

体調管理には皆さまお気をつけください!

 

 

 

10月12日~10月16日の5日間は

秋の防災ウィークということで

キッズⅠでは避難訓練を実施しました

 

療育中に「地震です!!」と

とつぜん声が掛けられても

皆さんスムーズに避難することができました(^^)/

 

 

ご協力ありがとうございました!

 

 

 

同日に実施しましたアンケートの結果は

以下のようになりました

 

⒈訓練の流れは、ご理解いただけましたでしょうか?

  分かった:15 / 分からなかった:0

 ・ヘルメットを着用する流れがあって良かった。

 

⒉職員の対応は、いかがでしたでしょうか?

  良かった:15 / まあまあ良かった:0 / 良くなかった:0

 ・ハキハキとした説明が分かりやすかった。

 ・素早く入口を開け、ヘルメットを配布していた。

 ・説明が分かりやすかった。

 

⒊その他(気付いた点や感想等)

 ・ヘルメットの使い方に戸惑ってもたついたので、

  ヘルメットの使い方の説明が事前にあると良いと思った。

 ・避難の際に扉が開け閉めできなくなったら少し恐いと思った。

 ・訓練中に子どもが机の下に入ることはとても良いと思ったが、

  職員の方は大丈夫か少し心配になった。

 ・職員の方々が落ち着いて迅速に対応していて心強かった。

 ・訓練はたくさん行って慣れておいた方が良いので大変良かった。

 ・スムーズだった。

 

 

様々なご意見ありがとうございました!

 

ご意見にありましたヘルメットの使用方法につきましては

療育室のヘルメット下に掲示しますので確認してください

 

 

 

アンケートの結果をもとに、

防災体制の向上をめざしていこうと考えております‼

 

 

 

 

2021年度、まだ午前中の時間帯に空きがございます!

年少さん・未就園児さん大歓迎!

お子さまの様子によって、グループのご案内も可能です!

ご興味のある方はお気軽に

042-711-6126までご連絡ください♪

 

-----------------------------------------

・「ミライてらすキッズ」は、1歳半~小学校入学前の幼児を対象にした市指定の児童発達支援教室(療育施設)です。
・オーダーメイドの「個別療育」は「ミライてらすキッズ」の特徴の一つです。
・一人ひとりの発達や興味に合わせた課題学習を行い、ことば/認知/コミュニケーションの力を身に付けます。
・友達との遊びやゲームを通して、適切な関わりや集団生活のルールを学ぶ「グループ療育」
・こだわり、多動、注意散漫、音に敏感など、お子さまの発達・成長で不安なことがありましたら、まずはご相談ください。
-----------------------------------------

 

pagetop