ブログ

【相模大野】にんじゃグループ(5月)🎏

 

 

 

こんにちは!

日に日に暑さが増してきますね🌞💦

 

 

 

 

 

 

4月にひきつづき、「にんじゃグループ」では

月毎のテーマに沿った壁面の製作を計画しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本を参考に「5月ってどんな月だろう」「何があるかな?」と

想像を膨らませて、工作するテーマを決めました。

 

 

 

グループのみんなで決めたテーマは、、、

『こいのぼり』『Tシャツ』『兜』でした!

 

 

 

 

 

 

活動中も…

 

友達の欲しい色を聞きながらシールを配ったり、

時には一色ずつしかない色の折り紙のやり取りで

我慢して涙するお友達の姿・またそんな友達を気遣う姿が見られました。

 

 

友達とのやり取りが多いグループ活動でこそ見られる

貴重な場面であると思います✨

 

 

 

 

 

来月も友達同士でやり取りしながら

一つの作品をつくりましょう♪

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・「ミライてらすキッズ」は、1歳半~小学校入学前の幼児を対象にした市指定の児童発達支援教室(療育施設)です。

 

・オーダーメイドのプログラム編成は「ミライてらすキッズ」の特徴の一つです。

 

・一人ひとりの発達や興味に合わせた課題学習を行い、ことば/認知/コミュニケーションの力を身に付けます。

 

・一対一の「個別療育」と、友だちとの遊びやゲームを通して、適切な関わりや集団生活のルールを学ぶ「グループ療育」があります。

 

・こだわり、多動、注意散漫、音に敏感など、お子様の発達・成長で不安なことがありましたら、まずはご相談ください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 41234
pagetop