ブログ

2017年クリスマスイベントありがとうございました♪♪

12月20日(水)クリスマスイベントを開催しました!!!

 

参加していただいた中にはサンタさんのお洋服を着たり、トナカイさんのカチューシャをつけていたりとっても可愛くて自然と笑顔になってしまいました。

 

今回はオーナメント作りをしました♪♪

 

いろいろな色のまつぼっくりのミニツリーと紐の玉にビーズなどで素敵に飾りつけ♪♪

 

 

 

 

 

 

お家の人と楽しそうに力を合わせてオーナメント作り♪♪

見る見るうちにとっても素敵な作品が出来上がっていきました!!

 

 

完成した作品を写真に撮らせてもらいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元は同じ材料だったのにこんなに個性豊かな素敵な作品が出来ました♪♪

 

お家に帰って大切に飾ってもらえたら嬉しいです♪

 

作り終わった後には大きなクリスマスの絵本をみんなで見ました!!!

 

そして、、、、、読み終えると、、、、シャンシャンシャンと鈴の音が!!!

 

 

 

お部屋暗くなり窓から見えたのは赤い服に白いひげ、大きな袋を持ったあの方が!?

 

みんなの下駄箱にプレゼントをいれてくれました♪

 

窓からその様子を見たり、サンタさんからのプレゼントを持って嬉しそうに帰っていくみんなの可愛い顔は忘れません♪

 

 

あと少しでクリスマスも本番ですね♪

 

当日も楽しく素敵な1日になりますように♪♪

pagetop